読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「わたしは人生をエンジョイします!」

おはようございます。



今日の言葉は
ルイーズL・ヘイの
パワーカードからです♪




jugyu


わたしは人生を

エンジョイします。



tdrdrt


わたしは生まれながらに

思う存分 自由に生きる権利がある

私は望みどおりの人生を生きる

生きていてよかった

わたしは人生を楽しみます!


ルイーズL・ヘイ




小さい赤ちゃんって本当に好奇心がすごくて
目がキラキラしていて、欲しいものを手にして夢中になり
確かめたいものをそれはもう、豪快に口の中に入れて確かめ(笑)
そんな風に好きな時に好きな事をして、キラキラしていました。


でも成長するにつれて
目のキラキラってなくなってしまうように思います。


これは親の言葉がけも影響しているのですが
どんどん、動けなくなってくる、。



私の話で恐縮ですが、私はなぜか人生を楽しむという事に罪悪感を感じて
いる時期があり、貯金を人生の楽しみにした時期がありました、。。(笑)


楽しい事もしない(仕事で疲れた)
友達に旅行に誘われても断る(お金がなんとなくもったいない)
ちょっとした買い物ができない(もったいない)



ただのケチ(?)笑 のようにも感じますが
お金の面だけでなくても、何かに縛られていたと思います。


自由じゃない。
楽しんでない、。
仕事ばっかり。。



なので、このカード大好きなんですよね。
「私は人生をエンジョイします!」
シンプルでありながら、とってもパワフルな言葉です。


えーいい!!明日から仕事もやめだ!
自由になってやる!


とは、、残念ながら大人になると責任もでてくるので
「自由」にとは、簡単にはできないですが
仕事じゃなくても人間関係でもなんでも
辞めたい事があるなら辞める方向にベクトルを合わせる。

(思考が変わる→行動が変わる→結果が変わる)



「喉が渇いた。」

コンビニのジュースじゃなくて
ちょっとカフェに入って自分にご褒美の
贅沢なコーヒーを、、。
そして外を見ながら空を眺めながらホッと一息つく。。

rcerse


いつもは節約、節約と控えていた
思いっきりキラキラで素敵な
コスメを買ってみる♪


rerse


自分の中のFC(フリーチャイルド(自由な子供)の
要求を沢山聞いてあげてください。
そして、自由にエンジョイしてください。



毎日のちょっとした選択を
自由に、そして自分が心地よい方向に、。



これってすごく大切だな~って思います。


小さい幸せの選択の積み重ねが
振り返った時にやがて大きな成果になります


しかも!まずはあなたが人生を思いっきりエンジョイすることで
他人をも幸せにすることができますからね!

いい事ばっかりですよ!いい事しかないですよ!
エンジョイしちゃいましょう




「あなたは生まれながらに
思う存分自由に生きる権利がある。
あなたは人生を思いっきり楽しむすべを知っている!」





いってらっしゃい

広告を非表示にする