読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「わたしは愛し愛される価値があります」


おはようございます(o^―^o)

冬の朝のすがすがしい空気感大好きです。




本日の言葉はこちらです♪
ルイーズL・ヘイのパワーカードから...。


tdtrd


わたしは愛し 愛される価値があります


iuyyt


わたしは愛を得るために

頑張る必要はない

わたしは「ここにいる」だけで

愛すべき存在なのです。

周りの人は自分自身への

愛を映し出す鏡です。


ルイーズL・ヘイ





他人に好かれるために行動する。
上司に好かれるため
恋人に好かれるため

自分の考えはさておいて、その場を
穏便にする事だけで集中してしまう、。
疲れますよね、。


小さい頃にお母さんやお父さんの顔色ばかりを
伺ってしまっていたのかもしれない。

幼少期の記憶は強烈です。
「他人を喜ばせろ」という決断を幼少期に
してしまったのかもしれない、。(幼児決断といいます)




人に好かれる事ではじめて
自分の存在が確認できる。
安心できる。満足できる。。。。


でもね、あなたはそんなにちっぽけな
存在ではないんですよ。


そこにいるだけで
そこに存在しているだけで
あなたはもうすでに素晴らしい存在です。
これは間違いありません。



大好きなアドラーも言ってるしね。



そのままのあなたが一番です。
リラックスしていられるあなたが一番です。


あなたが自分の意見を押し殺して
頑張らないといけない人間関係なら
その人間関係はもしかしたら、必要ないのかもしれない、。


頑張らない事で相手に合わせないことで
もし嫌われる事があったとしても
それはあんたの問題ではなく
他人の問題なのですからね♪
まったくあなたには関係ない事です

(こちらもアドラー心理学から、、。
自分と他人の問題を分離する「課題の分離」ですね)


どんなに頑張っても頑張らなくても
100%人から好かれる事もなれけば
嫌われることもありません。






ありのままで
そのままで
頑張る必要ありません。
そんな自然体で愛し愛されちゃうんですよ


utytf



だから、自分の気持ちを一番に大切にしてください

いってらっしゃい♪

 

広告を非表示にする