読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は自分癒しの最高の時間。




こんばんは、空です。
今日は、ちょっとゆるりと夜にブログを更新してみようかなと、。(o^―^o)

寒さが戻ってきたかと思ったら、また今日は
太陽の光をたくさん感じられる一日に、。

顔を太陽に向けて目をつむると、太陽のエネルギーを
感じられるので、よくやってます(周りから見たら怖い?!ww)

いや、でも本当にエネルギーをもらえるんですよね








夜は自分癒しの最高の時間
ダイヤ


gtyrte


さてさて、私は夜のリラックスタイムをかなり大切にしています。

仕事が終わり、子供を保育園に迎えに行って、ごはんを作って
食べて、お風呂洗って、入って、着替えて、子供に麦茶をあげて、。

やっと、、、やっと、リラックスタイム。

みなさんも、やらないといけない事たくさんあると思います。


この時間は子供に何を言われても「ちょっと待ってて」と言います。
すべてを子供中心にする必要はありません。
そうでもしないとパンクしますから、。ママですが、一人の人間でもあります。
自分を優先する時間は必要です。


そして可能なら、日記も書きます。

ここで大切なのは、嫌な事などは書かない事です。
(嫌な事は是非、その場で思いっきり吐き出して終わらせて下さい。
吐き出すというのは悪い感情を感じ切るという事です。)

一日あったいい事を書きます。
箇条書きでもいいので、とにかく思いつくすべての良かった事を書く。
そして、思いっきり自分を褒める


「今日も一日がんばったね~
「素晴らしい~
「自分に感謝!
「よく乗り越えた!!



iyut



理想の親になり、一日頑張った自分をとことん褒めてあげてください
自分を褒めるって実はとっても大切なんです。
また、これがたまってくると、まるで魔法のノートのようになりますよ。

ちょっと落ち込んでる時なんて日記読み返すだけで
ものすごい元気になりますから!!

だって、こう自分を褒める言葉しか書いてないんですから
すんごいパワーのある手帳になっています。




「なんか恥ずかしい・・・」
「ケっ、、。あほくさー」


と思ったとしても(笑)続けてください!!

自分を褒めることを習慣化することはとても大切です。
自分を褒めることがクセになってくると日常でも
ちょっとした場面で

(さすが私~)
(素晴らしい!)



など頭にぽんぽん勝手に出てくるようになります。
私の場合はそうですね。
自分が自分の味方になってくれるというのはとても
力になってくれます。


これをやる前は

(なんでこんな事もできないの?!
(バカじゃん!
(あほなの??)


などが普通に頭に出てきていましたから、。
親に褒められた記憶がない方、けなされる経験があった方などは
はとってもおすすめです。



文字を書くのが苦手、。時間がない方には♪
ダイヤ



文字を書くのが苦手な方、夜もバタバタしている方は・・・
お風呂から出て、髪を乾かしている時間にでも
鏡の中の自分に向かって

「今日も一日ありがと~
「頼りになるよ、本当
「今日の○○はすごいよかったね


など、鏡の中の自分に語りかけるのもいいですね(o^―^o)
できれば!言葉に出すのがおすすめなんです。
できない状況だったら、頭の中で考えるだけでも効果的ですよ。



どうしても、しっくりこない・・・・という方は
ダイヤ


一か月ぐらい続けてみて、どうしても「表面的」「なんだか、しっくりこない」。。
という方は、過去の自分に何か「自分を褒められない原因」
あるのかもしれません。

そんな時は寝る前の10分ぐらい
過去の自分に会いに行って、まずは過去の自分を癒してあげてください。

まずは自分の中にあるインナーチャイルドを癒すんです。

「頑張ってくれて、ありがとう。」
「辛かったね、。」
「もう幸せになろうか?!」


過去の自分が癒されることで初めて
今の自分を褒める事が本当の効果を発揮します。


なので、過去に大きな傷があって、しっくりこない方は
是非「時空の旅」に出て過去の自分を癒してください。

その際、今の自分だけではキツイ、言葉が出てこないという方は
未来の自分を連れていってください。

未来のあなたは現在のあなたよりも
経験豊富で、より強く、より柔軟です!
現在のあなたと未来のあなたとダブルで癒しましょう!




夜の時間をおもいきり自分を癒す時間につかってください。
時間がない!そんなの無理~と思っていても
そちらにベクトルをむけるようにしてくださいね♪



ちなみに、夜に見てほしいTwitterもやっています。



 




このツイート個人的に好きなんですよね~。
たまにやっています(o^―^o)






それでは、おやすみなさい



広告を非表示にする