読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのパンケーキ初挑戦♪



お菓子つくるの好きです。最近は時間もないので
なかなか作れないのですがちょっとパンケーキを
作ろうと思った時に、ただ混ぜて焼くのも楽しくないと
思い、「幸せのパンケーキ」に近づけるためのレシピを
見つけて、さっそく焼いてみました。

ちなみに、幸せのパンケーキはこちら。


rcersre


ふぅ~~わぁ~
確かに幸せになれちゃうこと間違いなし!ですね。
もう、写真見ただけでにやにやです


そして私がつくったのが・・・・


プロダクト11


うーんと・・・。厚みが足りない!
でもね~今までで一番うまくできました。

黄身と白身を分けて白身をしっかりと泡立てたので
ふわっふわになりました。

ポイントで焼く時にお湯を少し入れて湯焼きにするのが
ポイントだな~って思いましたね。ちょっと蒸すような感覚。


生クリームと一緒にしゅわんと溶けていくケーキが
たまらなくおいしかったです。私的には満足でした(o^―^o)

ちょっと手間をかけて幸せなパンケーキで
幸せ時間つくれました。

広告を非表示にする