
上原愛加さんのプリンセスの器を満た3つのツボを今日は実践しましょう♪

おはようございます(o^―^o)


皆さまは上原愛加さんの
「魔法のプリンセス日記」という本を知っていますか??


ピンクの表紙がとってもかわいい自己啓発本です。

とにかく自分を大切に!自分を愛してプリンセスのように扱ってあげて!
そうする事で、周りからも同じように扱われるようになる♪

と、いう徹底的に自愛を説いた本だと思っています。


その中のはじめの一章の
「プリンセスの器を満たす魔法の3つのツボ」
を今日の言葉にしたいと思います。


迷ったとき、、選ぶ時
「大好きな人に選ぼう」の魔法
ダイヤ



たとえば、レストランに入って今日のランチはどっちにしようかな?
と迷ったとします。。

(こっちの方がちょっと安いしなぁ、。)
(ちょっと太りそう?)
(これ選んだから変?!)


そういう思考はいったんストップして。

「私の大好きな人に選ぶとしたらどちら?」で決めてみてください。

大好きな人に「安い方でいいや~」なんて思わないはずです。

そうやって、自分を大切に大好きな人を扱うようにしてあげることで
ちょっと幸せな気分になると思いますよ。

上原さんは、この「ちょっと幸せな気分」がとっても大切と書いてあります(o^―^o)



「~したい」と思った時・・・。
「いいよ」の魔法

ダイヤ



「アイスが食べたい」→「太るからダメ!」
「疲れたから早く寝たい」→「ダメ。もう少し頑張って」
「今日はのんびりしたい、。」→「ダメ。仕事が残ってるんだから」


こんな風に結構自分には厳しかったりしませんか?
これをすべて「いいよにしてあげる。


自分の中のフリーチャイルドを沢山癒してあげてください
(フリーチャイルドとは自分の中にある「自由な子供」です)



自分が理想の母親になってあげて
自分のちょっとしたわがままを沢山、聞いてあげましょう。



一日の終わり仕事帰りのコンビニで。
「私にひとつプレゼント」の魔法
ダイヤ


まるで大好きな人にそうするように自分自身にプレゼントするんです。
それは「物」でもいいですし、「時間」でもいいんです。


いつもは高いからとスルーしているちょっと贅沢なスイーツを
買ってみたり、ミルク色の入浴剤を購入してみたり・・・。

okuyi



お風呂上りにちょっと長めにマッサージしたり。

いつもより丁寧に洗顔してみたり、スクラブしてみたり、、。


ygrtd


「もっと、自分を甘やかし、自分を喜ばせ
自分を自分で満たしましょう!


「あなたが感じた事を大切にし、いつもあなたが
いい気持ちでいられる事がプリンセスの器を満たす基本の姿勢です



ここで一章が終わります。
なんかわくわくしませんか?

せっかくなので、今日はこの3つの魔法を
さっそくつかってみませんか??



・どちらにしようか迷ったら→大好きな人にならどちらかな?

・「~したい・・。」と思ったら→「いいよ」の魔法

・最後はそんな頑張った自分にご褒美です



いってらっしゃい