読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アファメーションで潜在意識を書き換えて、なりたい自分になろう。

こんばんは♪空です。
だんだんと、本当に少しずつですが
暖かい日が多くなってきましたね~。


暖かいだけでも、解放感がでて嬉しいです(o^―^o)
マスクして手袋してじゃぁ、辛いもんです。。。
(自転車通勤なもので(笑)






朝と夜の3分。「アファメーション」でなりたい現実を引き寄せる
ダイヤ



アファメーションって聞いたことありますか??

アファメーションとは、、自分に対する肯定的な自己宣言の事です。

とにかく、


力強く、自分にポジティブな言葉を
自分に言い聞かせる事で
行動、言動、考え方をポジティブに変えていく



そして現実も変わっていくというもの。


「言葉」の力って本当に強いんですよ。
それは時に力になり、時に凶器にもなります。

「言葉」の力で、その「言葉」を信じた潜在意識は
その通りの人生になるように行動をとらせようとします。



「あなたはダメね。何にもできない。弱い子」

と言われた子供は、本当は強くても、本当はいろいろな事ができたとしても
その言葉を信じて、自分は弱いんだと信じ、そのように発言、行動します。
たとえ、チャンスがきたとしても、見逃すか、私には無理だと手を出しません。


(実際、私がそうなんで(^-^;母親には本当にネガティブな言葉を沢山
もらいましたwwメンターの方に出会うまでは本当に自分は弱く
何もできないと思いこんでいました。



こうなってしまうと、たとえ成功する体験をしても
(どうせまぐれ)(もっと出来てる人いるし、)など、成功体験を
感じることができなくなってしまうんですよ!言葉って怖いですよね~。

頑張っても、もっと、もっと、もっと、と、いつまでも自分を認めることが
できなくなります・・・。チーン、、。。本当に恐ろしい、。




逆に

あなただったらなんでもできる!

と言われて育った子は、たとえ本当は体が弱かったとしても
自分の強みを見つけて、人生を強く前向きに過ごすかもしれません。


だから、自分に対する言葉がけをポジティブに
そして、明るく、前向きなものにしてください。



私のアファメーション
ダイヤ



私が個人的にメンターの方にいただいたアファメーション
ここでちょっと、ご紹介したいとおもいます。




私はもう十分頑張ってるし

誰が私を認めなくても

自分自身を信頼する心をもち

私は重要な存在である。


15


これははじめて、一緒に考えたアファメーションでした。

母親からの承認欲求を捨て、自分で自分を勇気づけ
私は重要な存在であると、宣言する、とてもとても
力強い言葉です。




人の意見に過剰に敏感になってしまう。
人の言葉が怖い、言動が怖いと相談したときに
もらった言葉です。


55



自分軸をより強化してくれるような、そんな言葉です。

18


ちょっと長めのアファメーションですが
とっても気に入っています。

朝の忙し時でも鏡のそばに置いてあるので
サクッと鏡を見ながら読めます。





子供と二人暮らしをはじめてからは
ルイーズL・ヘイのパワーカードなども常に目にとまるように
リビングの棚に飾っています。


1489460653748


「わたしなんてこんなもん・・・・」病が再発しないようにww

ホメオパシーといって、人間は元に戻ろうとする力があります。

その「元」がネガティブな事であったとしてもです!!
いい事Nathing!だとしてもですよ!!!( ノД`)あぁぁぁ~ヤメテ~!!!



私は本来の力を発揮し愛をもって自分の現実を創造します!
わたしは、創造力を発揮します!



潜在意識の考えを変えられる強力な言葉だと思いっています。
この言葉が今はしっくりくるので飾るようにしていますね。

いつでもふと目にとまるのがいい感じです。


「私は本来の力を発揮する!!!」 

ここ、個人的に大好きですね。




自分にしっくりくるアファメーションを考えよう
ダイヤ


アファメーションを作る際にちょっとしたコツがあります。

「私は~」と主語を入る。
自分がこうなると明確にするためです。


断言すること
「~になりたい」「~が欲しい」などの言葉は
「まだ、私には無い」と宣言しているようなものです。
勇気をもって宣言しましょう。

「~です!」
「~だ!」
「~である!」 

などですね。



否定的な言葉はいれない

「私は人見知りを克服し、他人とも楽しく時間を楽しむことができる」

「私は人に近づく事が心地よく他人と楽しい時間を共有する事ができる」

「人見知り」というネガティブキーワードを消してみました。



できれば、20文字ぐらいの短い文章にすること

朝の忙しい時間でもサクサクっと頭にぽんぽんと
入れていきたいので、長い文章じゃない方がいいですね。

パッと読んで、スッと入ってくるかんじ! (えっ、。


「私は最高のものにふさわしい。幸せを感じられる豊かな心をもっています」
「私は人生を楽しみます!」
「私に無限の可能性を秘めています。そしてそれを発揮させます」
「私は愛されている。そして愛を与えることもできます」
「私は無限の収入を得ます。」



なんでもいいですよ。

これから、こうなりたい!こうやって人生を歩んでいきたい!

それを言葉にし、紙に書き、朝、寝る前など何度も
繰り返し読んでみましょう。

思考に変化が表れ、それが発言、行動、現実の変化を生み出します。




最後に、ルイーズL・ヘイのアファメーションについてのお言葉、。
ダイヤ


アファメーションというのは

大地に種をまくのに似ています。

種が成長し花を咲かせるまで

それなりに時間がかかります。

根気強く続けてください

ルイーズL・ヘイ


trdrsre


と、いったように、すぐに変わるわけではありません。
気長に続けることで、確実にあなたの潜在意識は確実に
良い方向にに変わります。

「なんか変わらないんだけど・・・。」など思わずに
私の中のホメオパシーが働いている!でも、負けないぞ!
ぐらいに思っていてください(^-^;


では、さっそく明日の朝からアファメーションをはじめるために
寝る前のちょっとしたこの時間をつかって、、幸せな言葉探ししてみませんか??



おやすみなさい