読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「わたしは自分を愛し自分を認めます」

おはようございます。

最近、ちょっと子供の事で悩み事があり
もやもやと一人で考えていたのですが
会社の子育て大先輩に話の流れで相談したら
同じような事で悩まれていた事があったみたいで
みんな通る道なのかなぁ~なんてちょっと安心しました。

やっぱり一人で考えすぎてしまうのは良くないですね。
悩みを「話す」事で悩みを「離す」わけです。


メンターの方にも教えてもらったように
子供が学校で楽しく友達と過ごしているところを
日々、妄想(笑。怖ww)しながら、過ごしています。


「思考が変わる」→「言葉、行動が変わる」→「現実が変わる


わけですからね~。





と、いうことで今日の言葉はこちらです



わたしは

自分を愛し

自分を

認めます



IMG_gwjh1a


わたしは自分のおこないを
正しく評価します。

わたしは今のままでOKです。

わたしは自分のためにハッキリ
ものを言います。

わたしは自分が欲しいものを要求します。

わたしは自分の権利を主張します。









わたしは自分のおこないを
正しく評価します。


出来なかったところは反省するも
「成功」したところはしっかりと褒めてあげる。
成功体験をしっかりと感じる。

「私、すばらしい!!
「○○はできなかったけど、こっちで挽回したね!
「今日も一日お疲れさま~わたし~

こんな言葉が頭にぽんぽん出てくるといいですね。

(私は最近、かなり褒め言葉がぽんぽん出てくるようになりました。
メンターの方に出会い交流分析などを勉強する前は自分を
バカにして、罵ってばかりいたので(^-^;すんごい成長です。
成功体験も感じられるようになったし
自分を正しく評価できるようになってるかなと。。。

みなさんは自分の事正しく評価できていますか?
過小評価になりすぎてはいませんか?)



わたしは今のままでOKです。

承認欲求を捨て、そこに存在している事で
もう、私が素晴らしい存在であると自分を認める。

承認欲求が欲しいための行動はあなたの声は無視した
行動になるので、辛くなってきます・・・。
そして、すんごく危ういですよね。
他人に、自分の評価をゆだねているわけですから、。
自分を認め、自分を信じる。


わたしは自分が欲しいものを要求します。

欲しいものを要求するというのは
私、個人の感覚だと、対、他人というよりも
「自分」に要求することだと解釈しました。

相手を押しのけて欲しいものを手に入れるという事ではなく
純粋に私はこれがほしい!と思ったものを素直に手にするという事。

「あっ、このワンピースかわいい!」
(いや、、でもね、、。私なんかには似合わないし。。。
もっと地味なのがお似合い、。)


そうではなく、素直に純粋に、子供の心で
欲しいものを自分に要求するという事なのかなって。
これって大事ですよね。





人生の主役はあなたですから



それでは、いってらっしゃい♪

広告を非表示にする