読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は鎮静効果のあるラベンダーの香りが素敵なヘアオイルを愛用しています♪

今日の更新はスピリチュアルとは無関係です(^-^;
私の好きなもの紹介になります♪



ここ2年間ぐらい、ずっと
ザ・プロダクトのヘアシャインセラムを愛用しています。

プロダクトの10

髪に潤いをたっぷりと与え内側からダメージをしっかり補修。
柔らかに整えると同時に髪のからまりやもつれを解消することで
髪へのダメージを減らし、シルクのような滑らかさとツヤを与えます。
ミストでふんわりと髪全体に広がり軽い使い心地。ラベンダーの
優しく豊かな香りでリラックス効果も。



これで4本目です。

私は胸ぐらいまであるロングなのですが
それでもアウトバストリートメントとして愛用して
半年間は余裕で持ちます。



ダイヤ
  ザ・プロダクトって??
ダイヤ


ヘアシャインセラム

プロダクトとは100%自然由来原料の
オーガニックブランドです。

ブランドコンセプトはシンプルかつ選び抜いた
オーガニック原料や、優しい使い心地へこだわり
素材の精製法や抽出方法まで徹底的にこだわった商品。

現在は

(ヘアケア)
シャンプー
コンディショナー
ワックス
(限定でローズの香りのワックスも販売中♪)

(フェイス)
フェイシャルローション
ローズヒップエクストラクト


の5種類の商品が出ているみたいですね


今のスキンケア使い終わったら
ローションとローズヒップのオイルを購入しようと
思っています。


ローションもローズヒップエクストラも本当にシンプルな処方なので
真冬にはちょっと物足りないかもしれないですが
常備しておきたいかも


ヘアシャインセラム5
プロダクト化粧水



ローズヒップエクストラは
化粧水で整えた肌に2~3滴ほど
伸ばすみたいですね。

ヘアシャインセラム5
ヘアシャインセラム7

ダイヤ



シンプルかつオーガニックに
徹底的にこだわった姿勢が大好きなんです


私がヘアシャインセラムをはじめて使ったのは美容室でした。
通っている美容室は(半年に一回しか行かないけど(笑)
オーガニック成分だけを使用した美容室なんです。

ほとんどジョンマスターオーガニックの
商品を使用していたのですが、シャンプーのあとに
このヘアシャインセラムを「シュッ」とひと吹きしてもらった時に
ラベンダーの香りが広がって、本当にいい香りでびっくりしたのを覚えてます。


見たことないメーカーだったし
オーガニックだろうからきっと高いんだろうなと思ったのですが
お値段、50mL 2,000 円(税抜)とかなり良心的な値段ですぐに購入。

それからずっと浮気をせずに使っています。


主な成分は4種類。本当にシンプル!
ラベンダーの香りが広がって本当に癒されるんですよ~。


ヘアシャインセラム2


サラサラとしたオイルでスプレータイプです。
私は手のひらに2回シュッ、シュッとして髪全体に伸ばします。


すべて安心なオーガニック成分で作っているので
手のひらに残ったオイルはハンドクリームのように
全体に伸ばしています。
これは、他のヘアクリームではできないですからね

これも好きなポイントなんです。
顔にも体にも使えるオイルを髪に使っている心地よさ。

ヘアケア用のオイルやクリームをつけると
スキンケアする為に手を洗ったりするのが本当にめんどくさい!
(ずぼらですいません、。でも毎日ともなると本当に不快、。)

そのうち、ヘアクリームは埃をかぶってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。
なんて事もしばしば・・・(^-^;


とってもサラサラなオイルなので
正直言うと真冬の乾燥がひどい時期はちょっと
物足りないと感じるときは正直あります。
そんな時はヘアクリームなどを併用しています。


でも、乾いた後の髪のサラサラ感などが本当に好きです
これからもずっと使い続けていきたいと思います。
ヘアワックスも今のがなくなったら買おうかな♪



ダイヤ

おまけ♪



ちなみに、デイリー使いはプロダクトのオイルを
使用していますが、週に一回のスペシャルケアは
ラ・サーナのヘアエッセンス(しっとり)を使っています。

プロダクト9


こちらは海藻エキスなどの力で髪のダメージ補修をしてくれる
トリートメントエッセンスです。ジェルのようにトロッとしていて
髪に塗ると、しっとりしますね。

ただ、こちらはジメチコン(シリコン)が結構配合されているので
デイリーで使うのはちょっと気がひけます

なので週一回のスペシャルケアとして使用しています



夜の寝る前はケミカルな香りは避けるようにしています。
ラベンダーには鎮静効果があるので、夜に使う香りとしては
ぴったりなんです。

ちょっと幸せになれる気に入りアイテムがあるって幸せです♪