
「わたしは創造力を発揮します!」

 

 

おはようございます(o^―^o)

「あなたたちは人生を楽しむために産まれてきた」

そんな言葉を最近、もらいました。

 

・あえて無理をする。

・あえてできない事ばかりに挑戦する

・あえて辛いところに身をおく、。

 

無意識にやっていませんか?

もし、そんな方向に気持ちが流れてしまっていたら

それを意識化することが大切ですよね。

私はそんな感じ、しょっちゅうで軌道修正しまくりです(^-^;

 

 

さてさて、今日の言葉はこちらです♪

 

 

 

 

わたしは創造力を

 

発揮します。

 

f:id:sorano2525:20170322211657p:plain

 

わたしの中にはユニークでクリエイティブな

 

才能があふれている。

 

わたしはそれを表現するのが

 

とても楽しい。

 

わたしの創造力は

 

いつもみんなから求めらている。

 

 

ルイーズL・ヘイ

 

 

私が叶恭子さんの言葉で好きな

「不可能を可能にする。

しかしその逆はあってはなりません」

の言葉に似てるかなぁ~と。

 

・成功する直前で失敗してしまう(その方向にベクトルが動く)

・可能なのにあえてやらない

・伸びしろがあるのにあえて育てない、。

 

 

もしかしたら、あなたの中に

「成功するな」の禁止令があるのかもしれないですね。

禁止令というの幼少期に親や周りの大人から

非言語で伝えられたメッセージです。

 

 

1・存在するな
2・成長するな
3・自分の性であるな
4・子供であるな
5・重要であるな
6・成功するな
7・所属するな
8・健康であるな
9・親しくするな
10・感じるな
11・考えるな
12・実行するな
13・欲しがるな

 

 

このようなメッセージで人間は

人生の脚本をつくっていくんです。

また、禁止令については詳しく書くとして

 

・親が、失敗した時だけ優しかった。

・どんなに頑張っても一切褒めてくれない

・成功すると嫌な顔をする

 

などが積み重なることで「成功してはいけないんだ」

と決断してしまうんですね。

個人的な話で申しわけないんですが、私が本当に

そうで、もっとやれる、もっと成功できる、

ところでも、あえてやらない。というところがあるなと

交流分析を勉強してきて気が付いたんです。

自分の禁止令がわかりました。

 

今、やりたい事があり、もっと伸びしろがあるのに

「でもね、。なんか、。。いいや、。」って途中で

やめてしまう。。。成功は私に似合わない。。

なんか、しっくりこない、。など、。

 

そんな事が「あるかも!」っていう方は

今日の言葉、とっても効果的だとおもいますよ。

 

あなたの中にはユニークでクリエイティブな

 才能があふれている。

 あなたはそれを表現するのがとても楽しい。

 あなたの創造力は

 いつもみんなから求めらている。

 

実は才能にあふれているあなたは

自由に表現していいんです。とても楽しいはずです。

そして、その創造力を発揮する事は人をも幸せにしますよ。

あなたの創造力はみんなに求められていますから。

 

 

それでは、いってらっしゃい♪

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

「人生を楽しむ」というのを

最近は形にしていっています。

この前は友達とずっと気になっていた

「bils」の表参道店に行ってきました。

ちょっと前の私だったら

「えっ、もったいない、。。bills高いし、。」

などの理由で行かなかったかもしれません。

 

でも、そういうお金がもったいないとか現実的な

言葉よりも「食べてみたい!楽しそう!わくわくしたい!」

にベクトルを合わせて、40分近く並んでww食べてきました。

 

 

リコッタパンケーキに世界一の朝食と評された

スクランブルエッグも食べてきました♪

 

f:id:sorano2525:20170322214501p:plain

f:id:sorano2525:20170322214530p:plain

 

 

友達とも楽しい話がたくさんできて幸せでした。

たくさん「楽しい!」を形にしていきたいと

あらためて、おもいました(o^―^o)

広告を非表示にする