
「私は毎日どんな場所でも自分自身をリスペクトします」

おはようございます(o^―^o)

皆さん、牡羊座の新月は何を願いましたか?

 

私は、力強い牡羊座の力をかりて

「自分軸」をしっかりと整えられるように

「自分の考えを信頼できる」強い心を願いました。

 

f:id:sorano2525:20170328222205p:plain

 

  •  自分軸を大切に、自分の声をしっかり耳を傾ける自分になります
  • 自分の考えに自信をもち、他人の意見ではなく、自分の意見をしっかり、信頼できる私になります。
  • 嫌な事があった時にはしっかり、それを表現します
  • 自分を信じます
  • 恐れずに自分をありのままに表現します。
  • 私が私の一番の味方でいます。

 

 6個願ってみました。

牡羊座の力をかりて宣言しましたよ!

 

 

 

本日の言葉

 

今日の言葉は私が大好きな

ミランダ・カーの言葉です。

 

 

RESPECT WHO YOU ARE

自分自身をリスペクトしよう

 

学校、家庭、職場、人間は関係など

すべてにおけるすべての場所で

自分自身をリスペクトしよう。

人にさげすまされるのを許してはダメ

 

(アファメーション)

I respect myself every day in every way.

毎日どんな場所でも自分自身をリスペクトします。

 

respect

  1. ~を尊敬{そんけい}する、~に敬意{けいい}を表する
  2. ~に配慮{はいりょ}する、~を気遣う

 

 

 

自分自身をしっかりと信じてください。

自分の考えを一番に尊重してあげてください。

他人のマイナスな意見に惑わされないでください。

しっかりと、自分をリスペクトして尊重しましょう。

 

どんなに自分に自信がある人でも人に

さげすまれる事ってあるんですよ、普通に。

 

でも、それに過敏にならずに、

しっかりと前を向いて歩いていくには

まずは自分をリスペクトしないといけないわけです。

 

  • からかわれても、その場の雰囲気を壊したくないから笑ってごまかしてしまう。。へらへらしてしまう。
  • 嫌われたくないからいやな事を言われても同意してしまう、。

 

 

自分をリスペクトしないと自分自身を守れなくなる

 

私は、そんな体験が最近あって、本当に辛かったです。

まぁ、それは保育園の先生だったので最後には園長先生にすべて

話して本人に謝ってもらいましたけど、。

 

あの時、しっかりと自分をもっていたら、。

その場を穏便に済ませようとへらへらしていなかったら

もっと結果は違ったものだったと思います。

 

自分の存在よりも、「その場の空気」を優先して

しまった結果です。自分の気持ちをないがしろにしていると

それにつけこんでくる人が残念ながらいます。

 

つい、最近、あぁ、他人軸だな~って思った事があり、。

会社のロッカーで楽しそうに話している中に挨拶して

入っていったのですが、なんだか居心地が悪く、着替えたら

すぐにその場から離れかったのですが、それができずに

なんとなく、興味もない話題に参加しました。

 

でも、それって自分優先じゃないですよね。

「ここにいたくない」って言葉は無視してそこにとどまった

わけですから。

 

「あっ、ここ嫌だ」と思ったら、会釈して笑顔で離れる。

別に嫌な顔をする必要はないです。そこらへんは大人ですからね。

 

何よりも大切なことは、あなたの言葉です。

そしてその言葉をしっかりと尊重してください。

自分自身を尊敬してください。

だって、あなたは今まで本当に頑張ってきて

数々の経験を体験し、今ここにあるわけですから。

 

いつ、どんな時もです。

誰といようと、関係ありません。

自分自身をしっかりと尊重して敬意をはらい、守ってください。

 

 

ちょっともやっとした事があったら

是非、この言葉を思い出してみてくださいね。

きっと、行動が変わります。

 

「私は毎日どんな場所でも自分自身をリスペクトします。」

 

いってらっしゃい♪