今日は「幸せ探しゲーム」してみませんか?

「あぁ、いい事ない、」

「なんで、あんな事言ってしまったんだろう、。」

「あぁ、最悪な客に合った。今日は一日最悪だったなぁ、。」

「また、やっちゃった・・。今日もいい事ない、。」

 

 

なんて、人間って、良い出来事よりも

ネガティブな出来事の方が記憶に

残りやすくありませんか?

 

一日が終わると自己反省会!なんて事もしばしば、。

 

でもね、しっかり一日を振り返ってみると

ちゃんと素敵な事、起こってるんですよ。

 

 

ネガティブな感情を感じてはダメと言ってるのではありません。

それは最も危険です。すべての事に感謝なんてできなくて当然です。

嫌な事があったらそれもしっかり感じて出し切ってください。

 

「むかつくー!」

「はぁー!何その態度ー!」

 

OKです!

というか、ネガティブな感情は出さないと

消えないので、どんどん手放してくださいね!

 

 

 

でも、その一方で今日は一日

ちょっとした「幸せ探しゲーム」もしてみませんか??

 

f:id:sorano2525:20170413194243j:plain

 

今日の一日「幸せ10個」みつけましょうか?

先に未来を決めてしまうという事で手帳にさっそく

書いてみました。

 

さて、今日の夜にはこの1~10に

どんな文字を書くかとっても楽しみです。

 

  • たまたま入ったランチが美味しかった
  • ○○は失敗したけど他の事で○○さんに褒められた♪
  • 「ありがとう」って言ってもらえた♪嬉しい♪
  • 今日はちょっと早く家を出て入ったカフェが最高だった。
  • 花が綺麗に咲いていた♪

 

f:id:sorano2525:20170413205929j:plain

 

どんな事でもいいんですよ♪

ふんわりと優しい気持ちになれた事(o^―^o)

 

 

 

幸せ脳を手に入れよう

 

 

人間の思考回路って繰り返すとその部分が

太くなるってどこかで聞いたことがあります。

 

なので、「不幸」にフォーカスしやすい方には

このやり方ってとっても効果的だとおもいます。

もうね、クセなんですよ。脳のくせです。

 

「あぁ、私の脳って不幸にフォーカスする回路が

太くなってるんだなぁ~・・・。」

 

ぐらいに、客観的に見てみましょう。

これからは「幸せ探し」回路を太くしていけばいいんです。

 

f:id:sorano2525:20170413205516j:plain

 

この「幸せ探しゲーム」はその回路を太くしていく

練習だと思って、繰り返し余裕のある時はやってみてください。

 

長年続いてしまったクセを簡単に変えるのは難しい事なので

繰り返し、繰り返しが肝心です。焦らないでくださいね♪

 

それでは

いってらっしゃい♪

 

 

 

広告を非表示にする