おはようございます。

 

今日はミランダ・カーのEMPOWER YOURSELFから、。

 

 

「できない」という代わりに

 

「できる」と言おう

 

f:id:sorano2525:20170419192609j:plain

 

自分の言葉のレパートリーから

「できない」という言葉を消し去ってしまおう。

 

全力を尽くせば不可能なこと

なんてないのだから。

 

代わりに「できる」や「やれる」という

ポジティブな表現をつかって。

 

 

わたしが秘めている

無限の可能性を言葉で表します

 

 

 

 

 

あなたをネガティブな言葉で支配する正体は?!

 

 

「あなたには無理よ」

「あなたはできないわ」

 

あなたの成功を良く思わない人の声を

信じてしまって、私には「できない」「無理」

と、本来あなたがもっている力を

封印していることって結構あるんですよ。

 

特にこんなネガティブな言葉を密接な関係の

親や周りの大人、パートナーに言われていたとしたら?

 

きっと、疑いもなく、自分には力がないと

思う事だと思います。ある意味、洗脳なんですよね。

 

自分から離れさせないようにするため

あなたの力を奪う。なかった事にしてしまう。

 

 

そうなると、たとえ「できた」経験があったとしても

それを「成功体験」として感じられなくなる。

(メンターの方に出会う前の私はそうでした。

 

 

自分には力がない。

人に頼らなければ何にもできない。

これもできない。

あれもできない、。。

 

そんな風日常的に思っている方は是非

その口癖を変えてください。

 

あなたが秘めている

無限の可能性を言葉で表してください。

 

 

私は言霊を信じています

 

 

自分に対する自分への言葉は強力な力になります。

良くも悪くもですよ~・

 

「私なら大丈夫」

「私ならできる」

「私なら切り抜けられる」

 

どうですか?なんだか背筋がピンとしてきます。

 

 

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

 

マザー・テレサの有名な言葉ですね。

言葉は行動、習慣、結果すべてにつながっていくんです。

だからこそ、「わたしにはできる」という気持ちで言葉で

表現してください。

 

そして、できたら、しっかりとできた自分を

褒めてください。しっかりと「成功体験」を感じて

また次に進んで行ってくださいね。

 

 

わたしにできないことはない。そんな気持ちで♪

それでは、いってらっしゃい♪